東京ダービー

昨日、味の素スタジアムで行われたFC東京東京ヴェルディの試合を観戦して参りました。選評に関しては専門諸氏のブログなり雑誌なりにお任せします。
浦和レッズのサポーターの方々に言わせれば「少ない」のかも知れないけど、味の素スタジアムで見る「3万5千」超えの観客はそれはそれは壮観なもんでして、観客動員数に比例してコールやチャントも迫力のあるものとなっておりました。

今回は特筆すべき事件が無くて良かったというか、あんまり殺気立ってる人がいなかった事が良かったね。

前回は、FC東京サポーターのお姉ちゃん(だかおばちゃんだか微妙な人)が東京ヴェルディのサポーターの人から通路の封鎖を食らってしまい、烈火の如く怒り狂ってた所にたまたま通りかかってしまった構成員みたいなテキ屋みたいな風貌の俺と友人が「女だけだからナメられたんでしょ、一緒に通過すれば大丈夫ですよー」なんて言って一緒に関所を突破したという良い思い出が。

その後、恋愛に発展する事も無く今に至っています。
電車男なんてフィクションだろ・・・。